「犬とゆく」 長野の方必見 

犬と一緒にどこまでもゆける、そんな世の中を願っています

犬とゆく
http://www.inutalk.info/yuku/index/


世田谷でゴールデンと暮らす
http://doggy.way-nifty.com/dogschance/


先日動画紹介したゴールデンの飼い主さんが開設しているサイトです。
長野の宿泊施設や飲食店などもたくさん紹介されています。

犬連れてどこまでもゆきたい方、また受け入れるほうの立場の方もとても参考になるサイトです。

凛としてまた柔らかな気持ちになれるそんなサイトです。うまく表現できずすみません。

http://www.inutalk.info/yuku/index/index.php?url=http://www.inutalk.info/yuku/sticker.htm
とくにこのページに感動しました。





2008年11月25日 Posted byマリィ at 18:33 │Comments(4)

この記事へのコメント
紹介ありがとうございます。

長野県は、前の前の知事さんの時から、行政も
犬関係のことに力を入れてくださっています。
聴導犬や事情があり飼い主と共に暮らせなくなった
犬たちの世話をはじめ、犬との付き合い方の啓発活動も。

お陰様で、犬連れ旅行者にとって嬉しい県となりました。
「犬とゆく」に掲載している、犬連れOKの宿、飲食店、
乗り物など各施設の数も多く、また質も高いです。

これからも、犬連れ旅行者、犬と暮らす人にとって
有難い県であり続けて欲しいと願っています。
Posted by yuge at 2008年11月26日 00:36
犬・猫大好きです。
異性と上司には人気がありませんでしたが(笑)、犬・猫には人気があるのです。
今は、犬の散歩とすれ違っても、皆リードを短くして犬を引き寄せてますが、昔は思う存分、犬に抱きつかれたりしてました。
この猫ほどではありませんでしたが...↓
http://www.youtube.com/watch?v=5gDbezF33F4

親戚でも犬を飼っていて、かつては紀州犬の全国大会で3位以内(優勝だったかなぁ)に入るくらいでしたが、旅行する時は必ず、ペット同伴可のホテルを探したそうです。

ボクも犬か猫飼いたい!!!
Posted by ShimaQ at 2008年11月26日 14:35
yugeさん、こんにちは。

>長野県は、前の前の知事さんの時から、行政も
>犬関係のことに力を入れてくださっています。
>聴導犬や事情があり飼い主と共に暮らせなくなった
>犬たちの世話をはじめ、犬との付き合い方の啓発活動も。


そうなんですか・・・
知りませんでした。
自分の県のことをよその県の方に教わりました。笑
ありがとうございます。
今後とも長野県をよろしく! (って知事かっ!っての・・・笑)
Posted by Marie InternetMarie Internet at 2008年11月28日 13:27
ShimaQさん、こんにちは!
出張、ありがとうございます!
http://www.youtube.com/watch?v=5gDbezF33F4
これすごい!笑
Posted by Marie InternetMarie Internet at 2008年11月28日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。