屋根裏リフォームビフォーアフターで楽しむ 笑




"e"が抜けてるのはご愛嬌! 笑
2ヶ月間息子が撮ってた写真をまとめてみました。
親子の力作です(部屋が)。
画像を並べたのは息子、かなりてきとーです。笑
"テロップ"は息子が、これも途中からメンドーになっててきとーに・・笑




2009年03月29日 Posted byマリィ at 17:48 │Comments(11)

この記事へのコメント
おはようございますー。
BeforeAfter、楽しみました。

匠っですよ!(^^
すばらしー。

クローゼット作れと言われて
ほったらからしの自分。。。
少しずつやるか・・・な。(^^
Posted by Shige at 2009年03月30日 09:23
Shigeさん、おはようございます~
3、4日友達やお父さんなどに手伝ってもらったほかは
母と息子で頑張りました~
楽しんでもらえてよかったです~ ^^
一番楽しんだのはもちろん息子でした! 笑
Posted by マリィマリィ at 2009年03月30日 09:50
息子さん
まさに「匠」ですな
お疲れさま!とお伝えください。

ウチも30畳の屋根裏欲しいっす!

2畳ほどの物置も片づかない我が家です・・・・とほほ
Posted by ShimaQ at 2009年03月30日 13:30
ShimaQさん

ありがとうございます。^^
30畳といっても屋根が三角なのでそれほど広くはないんです。
ですが写真を見て二人で「よく片付けたなー・・・」と 笑
とにかく捨てて捨てて捨てまくりました! 
Posted by マリィマリィ at 2009年03月30日 21:51
良く出来ましたねー。これは羨ましい部屋だ。。
資材をホームセンターで仕入れるのって割高になりません?
こんど大工の友人に聞いてみよ。
Posted by 誰やねんっ20号(出稼ぎ別荘) at 2009年04月01日 06:46
誰やねんさん

それはしょうがないですよ。
ロットが違いすぎますもん・・・

息子はもうカインズホームに行くのやだと。
去年の夏から通ってますから顔覚えられて。
息子「この単管ください。」
店員「何本ですか?」
息子「100本」
店員「えっ?」
ずっとこんな感じでしたから 笑
Posted by マリィマリィ at 2009年04月01日 10:30
あー資材の中古というか使い古しとかあるんです。
そういうのが手に入ればかなり安くなりますよ。
うちはおじさんのいらない小屋を息子が壊してあげて
そこでつかってた単管を何十本かもらってきたぐらいです。
Posted by マリィマリィ at 2009年04月01日 10:33
単管の入手はいいとして、クランプとかは中古難しいでしょ。
直行に自在に単単に単ビデに。
高そうだな。。買ったことないけど。
単ビデで思いついたんだけど、ちょっとした部分なら単管で組むよかビデにした方が安そうですやん。

しかし100本て。。。
定尺買って歩留り上げれば高速カッター買えるかもー♪
Posted by 誰やねんっ20号! at 2009年04月02日 08:37
単管とかの中古って、もらえれば良いけど、中古屋さんがあるんです。
ただ遠かったのでやめたんです。
知り合いの工務店とかの現場を地道にまわればいろいろもらえる
ものもありそうですが・・・時間がかかるしね・・
足場にしてたやつのいらなくなったやつとかで十分ですからね・・
クランプは小屋の解体でたくさんもらえたので助かりました。

ミニランプのほとんどの作業は土台にした単管の切断と溶接でした。
そのためだけにアーク溶接機買ったし・・・笑

まー最初は遊んだようなものですから・・・
でも金かかりました。泣
Posted by マリィマリィ at 2009年04月02日 11:14
ハロー。マリィさん。

良いお部屋じゃないですか〜〜?
30畳ってかなりでっかいですね。
いいなあ。むすこさんのお城ですね。
手作り感あふれていますね。

和風ってところがいいわ〜。

で、屋根裏に元々あった物達はいずこへ?
Posted by ミント at 2009年04月05日 15:38
ミントさん

3分の1は捨てました!
残りは別のところに・・・
それじゃ片付けたことにならないって? 
わはは・・・
(笑ってごまかす!)
Posted by マリィマリィ at 2009年04月06日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。