美ヶ原。次は野沢温泉上の平ヒルクライム!


写真は昨年の「うめカップ」


今日は美ヶ原でしたね。
みなさん、楽しめたでしょうか。

頑張った方、どうもいまいちだった方も次は野沢温泉上の平ヒルクライム「うめカップ」ですよー!

7月12日です。

詳細はこちら
梅カップ 野沢温泉上の平ヒルクライム




  

2009年06月28日 Posted by マリィ at 19:08Comments(0)自転車

TVに!斉藤亮選手(コラテック)

お昼に飯山の斉藤亮選手とその所属チーム、コラテックを放送していましたね。
先日の木島平XCでは6位、着々と実力をアップさせています!
応援よろしく!


その斉藤選手のブログです。
~XCスキーヤーからの転身!MTBライダー斉藤亮の熱中記~
HE“RYO”S





  

2009年06月25日 Posted by マリィ at 14:12Comments(0)自転車

サイクリングに行こう!byテロット



Terrot=ディジョン(フランス)のかなり古い自転車メーカー、その後バイク(モーターサイクル)を作るようになったようです・・・

  

2009年06月24日 Posted by マリィ at 14:58Comments(0)自転車

うめカップ野沢温泉上ノ平ヒルクライム




恒例の「うめカップ」上ノ平ヒルクライムを7月12日に開催します。

昨年は東京、富山、長野などから約50名のサイクリストに参加いただきました。

今年もアットホームに開催します!

詳細・申し込み
http://www.e-shinshu.com/cycle-life/2009/2009event/090712-uenotaira.html



  

2009年06月22日 Posted by マリィ at 20:56Comments(0)自転車

清志郎とLSD




ことは2000年の終わり、清志郎がこんなニュースを耳にしたことからはじまる。雪山で雪崩に巻き込まれた息子を、80歳の父親が吹雪のなか探しに行き、自ら救出したというニュース。

その、人間の秘めたる能力というものに、清志郎は大いに衝撃を受け、そしてわが身を振り返る。「自分にはそんなに歩く能力が備わっているだろうか?」と。

そこでまず、「鹿児島まで歩いて辿りつこう!」ということをひらめくも、しかしきっと疲れたら交通機関をアテにしてしまうに違いないと思い直す。そしてさらなるひらめき―「ならば自転車ならどうだ?」これが清志郎の自転車ライフのきっかけであった。


ご存知忌野清志郎のウェブサイト「地味変」です。
http://www.kiyoshiro.co.jp/


ここのLSDと言うページに自転車に乗り始めたいきさつが書かれています。
http://www.kiyoshiro.co.jp/lsd/index.html

このLSDというのはあのLSDとは違います。

清志郎だからすぐそっちのほうをイメージしがちですが、これは「ロング・スロー・ディスタンス」という言葉の略です。

つまり長い距離をゆっくり走ること。それだと自転車の場合大概の人はけっこう長い距離走ることが可能です。


  

2009年06月16日 Posted by マリィ at 11:36Comments(4)自転車

清志郎勝手に追悼ライド完走記念



清志郎のCDかけながらのライド、完走記念。
これから某飲み屋での山岳ステージで完全燃焼! 笑

タオさん、ありがとうございました。
また一緒に走りましょう。

じてんしゃのみせ道[タオ]
http://tao.naganoblog.jp/




  

2009年06月14日 Posted by マリィ at 17:41Comments(6)自転車

清志郎勝手に追悼ライドスタート!



松本の自転車店タオさんも、おいで下さいました。
じてんしゃのみせ「道 タオ」(左から2人目)
http://tao.naganoblog.jp/





↓面白いです ^^





  

2009年06月14日 Posted by マリィ at 09:49Comments(0)自転車

スペシャな1台



まースペシャルなスペシャライズドってことで。

今日納品してもらいました。

なかなかかっチョエーですな。

  

2009年06月13日 Posted by マリィ at 22:34Comments(2)自転車

勝利の味 マイヨジョーヌ 



新しいサイクリングカフェのメニューです。
スムージーです。黄色いのでマイヨジョーヌと命名。私が。笑

これおいしいですよ、勝利の味です!!


あ、後ろのサイスポ、去年のじゃん・・・





  

2009年06月13日 Posted by マリィ at 18:36Comments(0)自転車

スポーツは美しい









撮影は阿部さん  

2009年06月12日 Posted by マリィ at 21:54Comments(2)自転車

サイクリングブルース 忌野清志郎




信毎の記者の方から取材ありました。
小さなコラムに載るかも知れません。
調べると何人か「勝手に追悼ライド」された方もいるようですね・・・

  

2009年06月11日 Posted by マリィ at 15:00Comments(0)自転車

ツールドフランスを飛び越える




飛んだのはカナダ人です。
彼は腰の骨を折ったとのこと。



  

2009年06月10日 Posted by マリィ at 22:47Comments(0)自転車

忌野清志郎カレンダー2007



2007年にもらったCDサイズのカレンダーが出てきた。
もちろんケースからも出してない。

今日ひとまとめにしてディスプレイしてみた・・・・


そしてあのCDが見つからない。
最近大事にしまっておこうと思って片付けちゃったんだけど・・・まさかこんなことになるとはそのときは考えていなかった。


あのー、、、追悼ライドのときにどなたかCD持って来て貸してくださいませんか!

  

2009年06月10日 Posted by マリィ at 16:50Comments(2)自転車

忌野清志郎勝手に追悼ライドコース








6月14日のライドのコースです。
85km


先日の100km勝手にセンチュリーのコースの逆走です、気持ちきついコース。

スタートは9時ごろの予定です。
メンバーやお天気によって多少コースが変更になるかもしれません。

ついでに勝手にセンチュリー同時開催。
2時ごろに当店に戻ってゴール後はみなさんで軽く食事して交流しましょう!


ライド自体の参加費は無料です。


集合はスタート地点のサンパスタです。
090-7845-8810

  

2009年06月07日 Posted by マリィ at 08:11Comments(4)自転車

囚人版ツール・ド・フランス!

さすがフランス。
やることが・・・・笑


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526-00000115-reu-int


刑務所に収監されている受刑者が自転車でフランス各地を巡る初の「囚人版ツール・ド・フランス」が、来月開催されることになった。刑務所関係者が25日、発表した。

それによると、参加する196人の受刑者は一団となって移動することになっており、スプリントで集団を引き離すことは認められない。このイベントには刑務官や刑務所のスポーツ・インストラクター計124人が同行。チームワークや努力などの価値観をはぐくむことを目的としており、順位は付けないという。


イベントに参加する48歳の受刑者は「刑務所の現実から開放されるチャンスだ」と話した。

受刑者らは、6月4日に北部の都市リールを出発し、刑務所のある17の町を巡りながら、ゴールのパリまで2300キロの走破を目指す。宿泊先はホテルになるという。


********

うーん、脱獄のチャンス、ってことはないか?笑





こちらは正式のツールドフランスウェブサイト
http://www.letour.fr/index.html


  

2009年05月30日 Posted by マリィ at 23:14Comments(0)自転車

竹の子カップ?木島平カヤノ平ヒルクライム開催!


昨年の野沢温泉上ノ平ヒルクライム「梅カップ」の写真

ようやく
「たけカップ」(木島平村のカヤノ平高原ヒルクライム)
(ここはタケちゃんの裏山・ゆえに「たけカップ」)
の詳細が決まりました。

「まつ・たけ・うめ・もも」という具合に
1年間に4回苦しめる?「おおぞらカップシリーズ」の第1弾です。

距離は約16キロ・標高差約1,000メートル

6月7日 9時スタート予定です。

詳細は
http://www.e-shinshu.com/cycle-life/


「たけカップ」にちなんでゴール地点でタケノコ汁予定しています。

お待ちしていま~す。

コース図



タケちゃんとは? 笑
「ゴリ」こと木島平のあっついダイラーじゃなくてライダーです!
http://t-gorilla.blog.so-net.ne.jp/



  

2009年05月28日 Posted by マリィ at 05:57Comments(2)自転車

25%OFFでどうでしょう? ミヤタ ルマン・スポーツ



ミヤタ ルマン・スポーツ定価¥85,800.(税込み)を
なんと25%引きの実売価格¥64,350.(税込み)で
どうでしょう!


簡単な仕様
・今時珍しいクロモリのフレーム
・前3枚・後ろ8枚の24段シフト
・どんなシューズでもOKトゥークリップ付き
・ブラックのつや消し

早い者勝ちです!
コメントください。


詳しくはこちら
http://www.e-shinshu.com/agematsu/




  

2009年05月26日 Posted by マリィ at 22:21Comments(4)自転車

100キロ走ったどー!勝手にセンチュリー




完走記念。
100キロ走ったどー!



  

2009年05月24日 Posted by マリィ at 18:06Comments(4)自転車

100キロ走ってこーい! 勝手にセンチュリーラン



勝手にセンチュリー企画、発車します!
バッテリーはビンビンですか~? 笑

  

2009年05月24日 Posted by マリィ at 10:03Comments(0)自転車

ミニベロミーティングとサイクリング合コン

ミニベロミーティング、やりたいです。詳細はまったく決まってませんが・・・

あと女性ライダーのお楽しみライド企画できたらナーと考え中。

・・・もしかしてサイクリング合コンになりそうな予感?笑


  

2009年05月22日 Posted by マリィ at 23:28Comments(0)自転車