○○○とチーズ

カナダの娘に送る荷物こしらえた。

バックルが無駄にいっぱいついたダウンジャケット・・・マジ重い、重すぎる。運賃が怖い。
パーフェクトオイルとRMKのスムーサー(これは先日東急で買った)、ブーツと同級生が載ってる新聞記事と、同居のケイトがほしいといってる箸と箸箱のセット・・・

さてみんな詰め込んで郵便局へ行こうと・・・・ん、待てよ~
ボンカレー、忘れてるじゃんか、ボンカレー!今さっきベイシアへ行ってきたばっかりなのに・・・うう、明日にしよっと。

てなことは置いといて・・・

○○○とチーズ

おいしいパンとくればチーズということで、ちぃっとチーズの話。りえちゃんもあっこちゃんも、このブログで書くから見てね~


チーズには大体次の7種類に分類されているけど別に覚えなくてもいいよ。

・フレッシュ、これは熟成させないチーズ、モッツァレラとかね。

・白カビさんたらカマンベールね。

・青カビさんたらロックフォール(仏)とゴルゴンゾーラ(伊)とスティルトン(英)

・ハード、おろせるぐらい硬いチーズ

・セミハード、 ハードよりちょっとやわらかい、いわゆる普通のチーズの感じ

・シェーブル、山羊さんちーず

・ウオッシュ、臭いチーズ

とまぁ大体こんなもんだわ。

これは頭に片隅に入れといて、実際に買えるチーズを知ったほうがいいよね。
いつどうやって食べるのかで選ぶものも変わってくるから、それ聞いてからにしようかの~

聞きたい人はコメント入れといてね!

タイトルの○○○は続きで書くわ。


んじゃまた。




同じカテゴリー(チーズ、パン、ワイン)の記事画像
ソーダブレッド オートミール入り
メリー☆シュトーレン! ベッカライブロートバランス
思い出のリズパン
カルボナーラの作り方
スープ ブレッド 丸ごと1個のパンの容器にたっぷりのスープ
石窯焼きパン画像
同じカテゴリー(チーズ、パン、ワイン)の記事
 ソーダブレッド オートミール入り (2009-04-15 17:18)
 メリー☆シュトーレン! ベッカライブロートバランス (2008-12-17 15:26)
 思い出のリズパン (2008-11-12 22:43)
 カルボナーラの作り方 (2008-10-27 07:52)
 スープ ブレッド 丸ごと1個のパンの容器にたっぷりのスープ (2008-10-22 11:08)
 石窯焼きパン画像 (2008-10-21 21:09)

2008年10月01日 Posted byマリィ at 22:34 │Comments(0)チーズ、パン、ワイン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。