石窯焼きパン画像

石窯焼きパン画像

これはハード系の粉で焼いたパン。
クルミを入れてある。
バゲット焼きたいなー、と思いながら焼いたパンです。笑
もちろんバゲットじゃないけど、心の中のイメージはそれに近づけっ!っていう感じで 笑

同じ粉の生地でも、大きさが違うとまた違うパンになりますね。
石窯焼きパン画像
この手前の小さいのが同じ生地。
鶏のくちばしのようなクープを入れたので「コーちゃんぱん」と呼んでいました。
そのころ名古屋コーチンの雄鶏を飼っていてコーちゃんと呼んでいたので。
これはちゃんと霧吹きかけて焼きました。



同じカテゴリー(チーズ、パン、ワイン)の記事画像
ソーダブレッド オートミール入り
メリー☆シュトーレン! ベッカライブロートバランス
思い出のリズパン
カルボナーラの作り方
スープ ブレッド 丸ごと1個のパンの容器にたっぷりのスープ
窯焼きパン画像 
同じカテゴリー(チーズ、パン、ワイン)の記事
 ソーダブレッド オートミール入り (2009-04-15 17:18)
 メリー☆シュトーレン! ベッカライブロートバランス (2008-12-17 15:26)
 思い出のリズパン (2008-11-12 22:43)
 カルボナーラの作り方 (2008-10-27 07:52)
 スープ ブレッド 丸ごと1個のパンの容器にたっぷりのスープ (2008-10-22 11:08)
 窯焼きパン画像  (2008-10-08 20:53)

2008年10月21日 Posted byマリィ at 21:09 │Comments(2)チーズ、パン、ワイン

この記事へのコメント
丸いの3個と長いの2個ください♪
顎が疲れるような強靭な表面でもっちもちの薫り高い内側のパンが大好きなんすよ。

うーん、飯山か。。。
もうちょっとガソリンが安くなったら気軽にちょっこらちょいと出稼ぎ別荘の気だるい休日に出掛けられるかも。。。
Posted by 誰やねんっ20号! at 2008年10月21日 22:01
あらっ
誰やねんっさん、いらっしゃ~い

パンすか?

またズクだして焼きますか・・・


そうそう長野にいいパン屋さんありますよ。

別科来ぶろーとバランスさん
http://douce.naganoblog.jp/
ベッカライだ。

そこのパン、私大好きです。

そこのご主人にこの窯で焼きませんかって
秋波送ってるんすけどね~
秋波って年じゃないか!
つーか「秋波」通じる?
Posted by マリィマリィ at 2008年10月21日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。