ごぼうのスパゲッチ

ごぼうのスパゲッチ

きのこ・ねぎ・ごぼうのスパゲッティです。上の葉っぱは庭で採れたルッコラ。
パスタ教室で、和野菜を使ったパスタを講習する予定です。
ごぼうは須坂の村山早生ごぼうを食べてみたいですねー。


ところで「スパゲッチ」って間違ってない?と思ったあなた。普通です。

スパゲチもしくはスパゲッチ、なんか懐かしーなーと思ったあなた。
「仲間」です。コメントお待ちしています!笑


私は若い頃「暮らしの手帖」という雑誌にはまりまして、多くの料理をそこから覚えました。

まぁなんですな、その頃はもうスパゲッティはポピュラーな食べもんでした。
ナポリタンとミートソースにあの緑のクラフト社のあんましおいしくない粉チーズをかけてタバスコかけて・・・というのが正式な食べ方だったんです。

そして私は失恋とインフルエンザのダブルパンチで劇痩せし、半ば拒食症みたいになった時がありましたがなぜかスパゲッティは食べられるというタイシツで、主に学生時代はスパゲッティが主食でした。

そのときよく読んでいた暮らしの手帖の特集に和風スパゲチなる記事が載りまして、そこに「納豆スパゲチ」というメニューがあったんですよ。

これにははまりましたね、納豆は大好物でしたから好きなスパゲッティと一緒に食べられるなんて、本当にうれしかったなー・・・


暮らしの手帖はかなり長い間「スパゲチ」にこだわっていたんだと思います。
いま「スパゲチ」や「スパゲッチ」を検索すると面白い記事に出会うことが出来ます。


私のスパゲチ物語でした。



同じカテゴリー(パスタ)の記事画像
パスタ教室
色色な皿を楽しむ。絵を描くように
ナポリタンと彼氏 喰ひ物の思ひ出
大河ドラマの味?ふきのとう 春のパスタ
きのこ汁+パスタ
冬のパスタ
同じカテゴリー(パスタ)の記事
 パスタ教室 (2009-04-20 16:43)
 色色な皿を楽しむ。絵を描くように (2009-03-22 14:12)
 ナポリタンと彼氏 喰ひ物の思ひ出 (2009-03-15 21:59)
 大河ドラマの味?ふきのとう 春のパスタ (2009-03-01 22:53)
 きのこ汁+パスタ (2009-02-23 14:13)
 冬のパスタ (2009-02-21 22:23)

2008年10月04日 Posted byマリィ at 13:59 │Comments(0)パスタ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。