日本一のパティスリー KEINOSHIN

日本一のパティスリー KEINOSHIN
カシスのムース


日本一のパティスリー KEINOSHIN

感動の「ケーキ」のお店です。
ショートケーキが好きというような方には、お薦めしません。
安くて大きいケーキがいいという方にも、ここはだめです。

デザートにソーテルヌと合わせて何を食べようか、などと思う方には最適かと。
(まぁあんましそういう人は・・・・笑)


最初はさるソムリエの知り合いから聞いたのですが、
彼いわく「日本一うまいよ、ここ」
「またまた~、日本中食べたわけでもなし、大げさジャン」と返事したものの、彼の選ぶワインはことごとく我が家のつぼにはまっている、つまりは似たような味覚の持ち主と言うことになるんでしょうか、そんな彼が「日本一」と言うからには行かねばなりません。

そして最初の日クレームぶりゅれとシブーストを買って車に乗り込む。
助手席には息子。息子に箱を渡して車を走らせた。
ところが息子がおにぎりを食べる間箱から手を放したちょうどそのとき、前の車が急ブレーキ、こちらもブレーキ踏んで、、、箱がひっくり返って・・・どれがどれだか分からない惨状に・・・涙

改めて後日伺い家族4人でお邪魔してそこでいただいたんだけれど、もうこれがどれを食べても感動の嵐。辛口批評家の娘と息子も絶賛の、これは珍しくオール二重丸のお味。ソムリエの言った「日本一」は本当だったと(笑)しみじみ思いました。

ケイノシンがオープンして程ないころの話です。


トップの写真は13日の娘の誕生日用に以前作ってもらった特注モンブラン。

ケイノシンのケーキの画像は数々あるので中からおいしそうなやつを選んで掲載していきたいです。
したの写真は息子のお気に入りのバナナのムース、でかバージョン。
息子はこれをため息つきながら一人で食べます。笑

日本一のパティスリー KEINOSHIN



同じカテゴリー(パティスリー KEINOSHIN)の記事画像
ノワゼッティーノ パティスリー ケイノシン
ジャンドゥーヤ画像 Keinoshin
シャルロット画像 パティスリーKeinoshin
レモンのオペラ画像 ケイノシン
同じカテゴリー(パティスリー KEINOSHIN)の記事
 ノワゼッティーノ パティスリー ケイノシン (2008-11-12 21:52)
 ジャンドゥーヤ画像 Keinoshin (2008-10-29 23:52)
 シャルロット画像 パティスリーKeinoshin (2008-10-21 22:31)
 レモンのオペラ画像 ケイノシン (2008-10-19 20:51)

2008年10月18日 Posted byマリィ at 22:59 │Comments(4)パティスリー KEINOSHIN

この記事へのコメント
こんばんは~。
私も、keinoshinさんのケーキ、大好きです。
最近食べた中では、レモンのオペラがたまらなく美味しかったです。
小ぶりで、どれも良いお値段だけど、
その価値はありますよね。
仕事が丁寧って言うか、手が込んでるし、裏切らない味。
お酒とも合いそうな大人のケーキって感じ♪

モンブラン、美味しそうですね~。
上にかかってる、黒いのは何でしょうか?
Posted by いと。いと。 at 2008年10月18日 23:32
いと。さん、こんにちは!

レモンのオペラ!!!あれは傑作です!!!

う~ん、思い出しよだれが~;;;; 笑

モンブランの上はチョコのソースだと思います。
Posted by マリィマリィ at 2008年10月19日 10:03
レモンのオペラの画像が見つからないわ~!
Posted by マリィマリィ at 2008年10月19日 10:04
レモンのオペラ、画像見たら私もまた食べたくなっちゃいました(^ω^ )

モンブランの上のは、チョコのソースなんですね。
これまた美味しそう~♥
教えて頂きありがとうございます♪
Posted by いと。いと。 at 2008年10月19日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。