ジャンドゥーヤ画像 Keinoshin

ジャンドゥーヤ。
これを食べずしてケイノシンは語れません。笑

ジャンドゥーヤ画像 Keinoshin

ジャンドゥーヤ画像 Keinoshin

ジャンドゥーヤ画像 Keinoshin


ジャンドゥイオッティ(ジャンドゥーヤ)とはイタリア・ピエモンテ地方の名産のへーゼルナッツをたっぷり入れたチョコレートのことです。独特の三角の形をしていてこの地方の、今で言うイメージキャラクター「ジャンドゥーヤ」の名前をつけたとのこと。

1800年代にナポレオンが貿易封鎖をしたために調達困難になったカカオを増量するために地元の特産のへーゼルナッツを入れたのが由来。

とにかくへーゼルナッツの風味がおいしいお菓子ですが製菓材料としてもポピュラーです。


ケイノシンのジャンドゥーヤは、そのガトーショコラ(チョコの台)のおいしさもさることながら、清涼感さえ感じられるこのクレームシャンティと香ばしいガトーショコラとの対比がまさに絶妙。




同じカテゴリー(パティスリー KEINOSHIN)の記事画像
ノワゼッティーノ パティスリー ケイノシン
シャルロット画像 パティスリーKeinoshin
レモンのオペラ画像 ケイノシン
日本一のパティスリー KEINOSHIN
同じカテゴリー(パティスリー KEINOSHIN)の記事
 ノワゼッティーノ パティスリー ケイノシン (2008-11-12 21:52)
 シャルロット画像 パティスリーKeinoshin (2008-10-21 22:31)
 レモンのオペラ画像 ケイノシン (2008-10-19 20:51)
 日本一のパティスリー KEINOSHIN (2008-10-18 22:59)

2008年10月29日 Posted byマリィ at 23:52 │Comments(4)パティスリー KEINOSHIN

この記事へのコメント
おーいーしーそー(*^ー^*)

5月に長野言った時、ケイノシンさんで買おうと思って調べたら
駅近くの店舗がなくなってたんですよねぇ
泣く泣く諦めましたよぅ。

次回は行く!お店で食べますよ!
あの時の赤ちゃんは大きくなったかなぁ。
Posted by モイ at 2008年10月30日 15:49
えーっ!すごーい!これは、いったい、おいくらなのですか?
Posted by あめふらしあめふらし at 2008年10月31日 00:34
>モイモイ

うん!またこのおいしいものが食べられると思うだけで
幸せな「待つ時間」が過ごせるというものですね!
Posted by マリィマリィ at 2008年10月31日 11:23
あめふらしさん、コメントありがとうございます。

これは・・・記憶が定かではないんですが・・・
3800円ぐらいだったと思います。
普通の大きさのやつはだいたい1個400ぐらいです。
ここは自分としては一番です。
ケイノシンのカテゴリーがありますので、画像だけでも
お楽しみください! ^^
Posted by マリィマリィ at 2008年10月31日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。