パリブレストパリ


パリ-ブレスト-パリはご存知4年に一度行われるフランスの有名な「ブルベ」です。
(ブルベ=自転車で500kmとか1000キロとかを3日間などで寝ずに走り完走を目的としたスポーツ。ブルベとは「認定」と言う意味)

パリとブレストと言う町を往復1400km、規定時間内に走ると言うもの、規定時間とは90時間とかです。もちろんあまり寝ないで走るらしいです!


その自転車の大会を記念して作られたと言う説のあるお菓子「パリブレスト」も有名ですね。ホイールの形を模したシューでクリームやフルーツをサンドしたものです。

そんなパリブレストをベーグルで作ってみました。サイクリングベーグルの名にふさわしいメニューです。夏場はアイスクリームはさみます。ブルーベリーは今季初もの。知り合いが夫婦で作るブルーベリーです。これはフレッシュのブルーベリーがあるときだけです。






その他のサンド
チキンアボカドサンド・オムレツサンド



ひれカツサンド(参考商品 笑)


  

2009年06月25日 Posted by マリィ at 21:31Comments(8)ベーグル

TVに!斉藤亮選手(コラテック)

お昼に飯山の斉藤亮選手とその所属チーム、コラテックを放送していましたね。
先日の木島平XCでは6位、着々と実力をアップさせています!
応援よろしく!


その斉藤選手のブログです。
~XCスキーヤーからの転身!MTBライダー斉藤亮の熱中記~
HE“RYO”S





  

2009年06月25日 Posted by マリィ at 14:12Comments(0)自転車

日本初のベーグル



今のところ日本でただ一人、薪の窯でカナダモントリオールスタイルのベーグルを焼くワタクシです。


明日昼よりリニューアルメニューで営業する予定です。



カナダ在住の娘に(今一時帰国中)絶品と言わしめたモントリオールベーグル。何とか再現することが出来ました。その娘のプロデュースでベーグルサンドとスムージーをメインにした「サイクリングカフェ」としてメニューリニューアルしました。

自転車乗りさん、いらっしゃーい!

なおすべて手作りに付き数がありません。売り切れごめんなさい・・・です。
収容人数も少ないので大勢でいらっしゃるときはご予約お願いしまーす。



  

2009年06月25日 Posted by マリィ at 07:24Comments(0)ベーグル

サイクリングに行こう!byテロット



Terrot=ディジョン(フランス)のかなり古い自転車メーカー、その後バイク(モーターサイクル)を作るようになったようです・・・

  

2009年06月24日 Posted by マリィ at 14:58Comments(0)自転車

ロードには乗れない・・・・



マイロードレーサーです。
これでしばらくは乗れませんね・・・笑
  

2009年06月23日 Posted by マリィ at 15:28Comments(6)

雀の子育て

うちはまだ子育て中!




ジョーがうちの庭で「空から落ちてきた!」といって拾った雀の子です。正確には屋根からですが・・・(ジョーは市の国際交流員)


すぐに死んじゃうだろうと思いましたが元気で今日もえさをねだります。箸で魚や肉をあげると食らいついてきます。ずいぶん羽も生えて来ました・・・



  

2009年06月23日 Posted by マリィ at 15:13Comments(0)日記