吸わせない。ナスのトマトソース

吸わせない。ナスのトマトソース

ナス好きです。まー今は時期じゃないですけど。

ナスって炒めるとき、本当にたくさん油がいります。スポンジ状の果肉(?)の部分がこれでもかこれでもかというぐらい油吸います。したがってカロリーは高くなります。油は1g=9kcalですからねー

油を吸わせないために切ってから水につけてあく抜きしつつ水分を含ませたりします。しかしこのごろはもうゆでちゃいます。さっとゆでてちょっと水気切ってから少量の油で炒めてトマトソースを入れる。


こうするとかなり油の使用量が抑えられます。ナス1個は80~100gといいますから1個丸ごと使ってもナスだけですと約20kcal。今までのパスタがダイエットパスタに早変わり。心なしかきらきらして見えません? 笑





同じカテゴリー(パスタでダイエット)の記事画像
1ヶ月で3kg減 ダイエットビフォーアフター
カブ・シンプルパスタ
ガッツリ食べてダイエット うふふトマト煮込みバーグのパスタ
パスタダイエット?
ダイエット支援パスタ さんまの蒲焼バージョン
鯖缶パスタ
同じカテゴリー(パスタでダイエット)の記事
 1ヶ月で3kg減 ダイエットビフォーアフター (2009-03-24 22:04)
 カブ・シンプルパスタ (2009-03-10 22:02)
 ガッツリ食べてダイエット うふふトマト煮込みバーグのパスタ (2009-03-10 15:12)
 パスタダイエット? (2009-03-07 13:40)
 ダイエット支援パスタ さんまの蒲焼バージョン (2009-03-06 14:25)
 鯖缶パスタ (2009-03-02 20:23)

2009年03月10日 Posted byマリィ at 21:31 │Comments(6)パスタでダイエット

この記事へのコメント
削りチーズを鰹節にしたら更に-50kcal。
でもたっぷり油吸った炒め茄子にしょーゆたらしてむさぼり食いたくなりません??
Posted by 誰やねんっ20号! at 2009年03月11日 07:34
ゆでなす。
これ意外につーか、かなり好きです。
ゆでただけ。ポン酢で。
でも一番はやっぱ「漬け」かなー
2番目がおなかにいたときやたらナスの漬けたのが食べたくて
冷蔵庫に10本とか常備。
寝る前とか我慢できなくて暗いお勝手で冷蔵庫に頭突っ込んで
つけなすがいっぽーん、にほーん、さんぼーん、よんほーん、ゲフ・・・
Posted by マリィマリィ at 2009年03月11日 10:41
ハローです。
ゆでなす、いいですねえ。
なす大好き!ついついオリーブオイルたっぷりになっちゃって
カロリーがどんどん多くなるのでゆでるのはグッドですね。
やってみます。
Posted by ミント at 2009年03月12日 15:16
おぉ、ここにもなす好きがいましたか?
カボチャも好きです、白菜も好きです、里芋も好きです、青梗菜も好きです。
でも、作るの嫌いです。困った。
Posted by ShimaQ at 2009年03月12日 22:39
ミントさん
兄が食事に来くると必ずサラダはドレッシングなしという
ので「そうだ、ナスだってゆでちゃえ」と思いついて。
やってみたらこれがけっこういけるのではまりました。
たくさん食べても心配ないし!笑
Posted by マリィマリィ at 2009年03月14日 17:43
ShimaQさん

かぼちゃお好きなんですかー
私はいも、まめ、かぼちゃは好物ではないんです。
女性だったらいもまめかぼちゃはみんな好きなんですってね・・・
作るって、畑あるんですか?
かぼちゃなんて苗を植えときゃいいんじゃないかな~?
トマトやナスは簡単に作れますけどね~♪
Posted by マリィマリィ at 2009年03月14日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。