ダイエットの成功を後押しするパスタ

レンコンのパスタ

レンコンのクリームソースです。
写真の写りがいまいちですが。

レシピは、この写真のはなんか忘れちゃったなー・・笑
無いに等しいしね・・・・


見た目のとおりレンコンを切ります。
見た目のとおり、にんじんとかキャベツ(だと思う)とか適当に、これはちょっと小さめに切る、主役はレンコンだから。
別ににんじんじゃないといけないとかではなく、そこにあった野菜でつくりました。

切ったレンコンをさっと炒める。
その後にほかの野菜を一緒に炒めます。火の通りにくいものから炒めるのは一応常識ですからここはセオリー通りに。

ただしこの後ソースで少し煮込むのであんまりやわらかくならないほうが良い。塩コショウを少し。


えーと、ここでマリィさん特製のホワイトソースを投入。加熱。
ソースは少なめに入れてゆで汁で伸ばします。
つゆを少々たらして出来上がり。パスタとあえてゴマ振ります。


レンコンを使うわけは
http://sanpasta.naganoblog.jp/e210563.html
ここにも書きましたが、咀嚼をするためです。


パスタがお薦めの理由はまだほかにもあります。

一皿で済むので手軽。
ご飯とおかずのように余計に食べるのを防ぐことができる。ご飯はジャーの中にけっこうあったりしますからね・・・
おかずがたくさんいらない、というか食べずに済む。
貧相っぽくない。

でもまずは、やはり「空腹に耐える」ことこそがダイエットなのです。
おなかすいたなー、、というとき、そのときこそ蓄積した脂肪を燃やすチャンスですから。
ですから空腹を感じたら・・・私は腹筋します。

この腹筋の仕方はうまくいったらまた教えますねー。
名づけて「形状記憶腹筋」と、私は呼んでます。笑

腹筋するとちょっと食欲なくなりますよ。
そうしたらアメかなんかちょっとなめてお茶でごまかしちゃいます。

これで次の食事までOK!


これいいですよ~トマト缶 安いし~☆




同じカテゴリー(パスタでダイエット)の記事画像
1ヶ月で3kg減 ダイエットビフォーアフター
カブ・シンプルパスタ
吸わせない。ナスのトマトソース
ガッツリ食べてダイエット うふふトマト煮込みバーグのパスタ
パスタダイエット?
ダイエット支援パスタ さんまの蒲焼バージョン
同じカテゴリー(パスタでダイエット)の記事
 1ヶ月で3kg減 ダイエットビフォーアフター (2009-03-24 22:04)
 カブ・シンプルパスタ (2009-03-10 22:02)
 吸わせない。ナスのトマトソース (2009-03-10 21:31)
 ガッツリ食べてダイエット うふふトマト煮込みバーグのパスタ (2009-03-10 15:12)
 パスタダイエット? (2009-03-07 13:40)
 ダイエット支援パスタ さんまの蒲焼バージョン (2009-03-06 14:25)

2009年02月14日 Posted byマリィ at 12:47 │Comments(4)パスタでダイエット

この記事へのコメント
わっち。やっぱそーか。。
やっぱ1回の食事でそれなりの満腹感が無いと納得できないお子ちゃまなワタシ。。。

・・・先般、にょーぼのちゃちゃちゃナポリタンで断面が楕円形のパスタが採用されました。
ゆで具合と和え炒め具合にもよるのでしょうが、コシとねちょっとした弾力性が新鮮なタイプでありました。
あれってどーゆーのか分かりませんが、さいたま新都心の輸入食品店で安かったのだそうです。
むふふ。
Posted by 誰やねんっ20号! at 2009年02月14日 18:35
誰やねんさん

奥様のチョイスはなかなかいいですねー
それは「リングイネ」というパスタだと思います。
英語っぽく言うと「リンギーニ」です。
私めも大好きなパスタですよ~
Posted by マリィマリィ at 2009年02月14日 18:41
おっ!来ましたね~
美味しそう~~~れんこん大好きよ~。
歯ごたえあるしね♪
是非作ってみます。
(ホント、おかず作らないで
一皿で終わりって素敵よね!)
ありがとう~
Posted by ぷりん at 2009年02月15日 09:46
ぷりんさん

たんぱく質入れてもOK~ベーコンとか、ハムとか。
でも野菜は多めに麺は少なめに。
ちょっと物足りないなーというところで甘いもの食べて
ごまかす。これが私のダイエット法です。笑
Posted by マリィマリィ at 2009年02月15日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。